タクシー日記という名のブログ

地方都市タクシードライバーの営業日記

無線配車で往復二万の案件で大喜び

今日は朝なのに全くアプリが鳴らない。ほかのくるまは結構動いている様子だがなぜか全然乗せられない中でテレビ局の配車あり。これが片道1万円の往復案件。午前はこれで終了。

 

昼からも雨が降るのに激暇で全然乗せられない。15時の時点でアプリが一度も鳴らないなんて初めてのことだ。よほど悪い流れになってしまっているんだろう。

 

その後帰宅時になって雨も強まりタクシー需要がピークに。3千円クラスが連発して前半の不調が嘘のようになかなか太い数字になった。21時過ぎに遅めの給油と晩ごはん。それからは雨が上がって飲食店は午後8時までの時短営業のためさっきまでの需要が嘘みたいにまったく人がいなくなる。街に人影がない。今のタクシーは昼間やっておかないと夜は仕事ができない。