タクシー日記という名のブログ

地方都市タクシードライバーの営業日記

朝イチで出庫ミスをしてしまい一日中ついてなかった

月曜は頑張ろうと出庫するがアルコールチェックを忘れて車庫へ戻ることに。朝の通勤時間に大幅な時間ロスとなった。これからは出庫する前に日報にちゃんとハンコが押してあるかチェックしてから出ること。

 

朝一のロスを取り返したいと毎週月曜のミドル案件を狙う。これがうまくはまって配車ゲットしてボチボチまで戻すことができた。

 

しかしそれからは乗せられない、タイミング悪く待機指示など流れが悪くなる。もうなんか元気がなくなったころにアプリ取ったらワンメーター万券領収書を喰らう。さらに次も万券。たまらずコンビニに駆け込んで両替するはめに。雨なので客はいるので気を取り直して乗せていたが配車でまたも万券、またコンビニに行かなくてはならなくなった。もう今日はダメだと思う。やはり朝イチでポカするとその日は負けたようなもんだな。朝イチしっかり憂なく出庫することを心がけよう。