タクシー日記という名のブログ

地方都市タクシードライバーの営業日記

朝イチからクソ客でテンション下がる

流しで近くの場所までだったが途中で車が止まっていて道をふさいでいた。迂回するとかなり遠回りになってしまう。しばらく止まったのでメーターが上がってしまう。そしたら客からいつもはワンメーターで行く距離なのにの文句を言ってきた。あの状況だからメーターが上がるのは仕方ないと言うと「メーター止めないあなたが悪い。会社に言う」とか言ってきた。こちらに落ち度がある停止ではないし時間を占有している以上メーターは止められない。取り敢えずしばらく腹が立って朝の大事な時間なのにやる気が失せたがその後は繋がってボチボチ。貧乏人に限ってああいうことを言う。まぁこちらも客の心情を理解して時間止める対処をしてあげても良かったかもしれないので今後は取り入れよう。クレームを活かしていこう。

 

今度は昼過ぎにのせた爺さんが言う住所に行ったら家がないとか言い出して警察へ。持ち物の手紙と電話番号で警察の方が家の奥さんに電話してくれて正しい住所へ送って行った。完全にボケてしまって自分の家もわからなくなっている。最初まで話した感じだと普通だと思ったんだけど実はボケていた。疲れてたよママ。