タクシー日記という名のブログ

地方都市タクシードライバーの営業日記

朝からアプリで遅刻する客が連続して辛い

朝から時間になっても現れず10分以上遅れてくる客が続いた。痺れを切らしてキャンセルしようか悩んでいると出てくる。そして大した距離でもない。こういう時につい態度が悪くなってしまうのはよくない。客にも機嫌が悪いのは伝わるし結果アプリでの評価が落ちてしまう。それを避けるなら、最初から待つ時間を決めてスパッとキャンセルするか、平静を装って乗車を終わらせるかである。

 

昼からは挨拶回り的な案件をこなしてご飯食べて少ししたら頭が痛くなったので休憩。疲れたのかな。いいペースだったけど大幅ペースダウン。夜は何もできずに早々に0時ころ帰庫。