タクシー日記という名のブログ

地方都市タクシードライバーの営業日記

高級車に乗っている奴の運転マナーは最低

公休含んだ連休明けの乗務。連休明けは事故が多いので注意したい。今朝はDiDiがよく鳴った。昨秋にアプリ利用料を取るようにした時は客が離れたが、利用者が減り過ぎたのか利用料取るのやっぱりやめます!と元に戻したら客も戻ってきた。使い勝手はUberよりDiDiの方が良いみたい。

 

午前は目標達成ならず厳しい立ち上がり。早目にご飯食べて動くと流しでポンポン繋がってだいぶ戻した。がしかしヒマには変わりなくその後とイマイチで早めに給油。

 

それにしても高級車はマナーが悪いな。でかい車に乗ると気持ちが横柄になるんだろうか。レクサスや外車に乗ってる人は譲っても何も挨拶ないし運転も荒いしすぐクラクション鳴らすし最低の運転マナーの人が多い。