タクシー日記という名のブログ

地方都市タクシードライバーの営業日記

コロナ拡大後の日曜

出勤したらコロナが拡大しているので年末営業について休業やらなんやらの変更があった。タクシー需要が減ると予想されるのでこうなるのは当然だろう。自分も気をつけよう。

 

日曜日の朝は客が動かない車庫でワックスかけてから出庫。繁華街を居残りを乗せるのはあまり好きではない。朝から酔客を乗せたくないから。

普段はタクシー満杯の乗り場が一台しかいなかったからつけたらすでに50分も動かない。。今更離れるのも悔しいし一撃に期待して待つか。、結局1時間10分待って660円で泣いた。もうここは日曜朝は絶対入らん!

その後ホテルのチェックアウト時間が近いからホテルに並んだら40分動かずようやく先頭になったと思ったら無線ですぐ近くに移動して15分待機。3桁確定の行き先で。。もうなんなの。

 

それから2000円クラスが続いてなんとかマンまで来たけどまたしてもホテルでハマる。先頭なのに15分も出てこない。

 

夜の部で挽回!

繁華街は誰もいないけどタクシー不毛の地でアプリを取る作戦が当たってなんとか最低目標の四万まで回復した。日曜はこれがあるから好き。